「安心」と「安全」をお約束?スプレーがダントツに安いです

耐久性、静粛性、変速性能ではウェットルブの方がいいのですが、汚れやすく掃除が大変でした。安いので!じゃぶじゃぶ使うのがおすすめ。KM−001はネットで見て噴射がかなりきついと感じていましたが、私にとってはちょうどよく、また、ある程度微調整ができるので、非常に使いやすかったです。

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2017年03月27日 ランキング上位商品↑

スプレーAZ KM-001 極圧・水置換スプレー 420ml[潤滑 防錆 浸透 スプレー多機能潤滑剤/多目的潤滑剤/多用途潤滑剤/浸透防錆潤滑剤/超浸透性防錆潤滑/潤滑スプレー]

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また汚れも付きにくいので!洗浄も楽に行えます。回転の軽さは同じぐらい、チェーンの音はむしろ大きくなりました。ロードもそうですが、通勤用のクロスのチェーンにもこれを使っています。気兼ねなく使えるのがとても良いです。おまけで付いていたチェーンクリーナーMCC−002とKM−001を使用してメンテしました。柔らかいオイルが好みの方にはいいと思います。また、チェーンについては、滑らかで回転もスムーズです、後は耐久性と汚れがどうなのか今後の楽しみです。自転車チェーンに使用。性能面はわかりませんが!凄くに静かになったような気がします。普段使いには丁度いいです。金属部分の防錆については、まだ時間が立ってませんのでわかりませんが、レビュー、動画を参考にして購入したので、間違いないと思います。この値段で!クリーナーもついてきて大変お得だと感じます!なくなれば!また!リピしようと思います。もっと早く買えばよかった(^^)これからメンテナンスがんばります!3本目くらいのリピートです。AZさん最高!以前試供品をいただいてから、すっかりファンになりました。。自転車用として1回目買って満足したので2回目の注文です。ギヤチェンジもとてもスムースです。以前数回FLのドライ(赤)を使用していましたが!私感ですが同等かそれ以上の軽やかさを感じることができました。それにいつもチェーンはメッキ色キラキラです。まめにスプレーしてしっかりウエスで拭き取る事になりますが、それでもチェーンのコマに一滴一滴高粘度オイルをたらしていた時と比べれば、KM-001はスプレーして拭き取るだけなので早いし簡単です。また以前自転車イベント時に頂いたセミウェットタイプの携帯版BCL−005もロングラン(200km)時に使ってみましたが持続性に優れいました。雨に降られてもサッと注油してふき取るだけで!日々のメンテナンスに本当に重宝しています。多分、リピすることになると思います。きっちり拭き取ればサラサラなので汚れはつかないようです。なのでおまけのディグリーザーがスプロケットの洗浄くらいにしか出番がないです(笑)クロスバイク初心者ですから適切なレビューになっているかわかりませんが!感じたままを投稿します。今回長期不動のバイクを買ったので、チェーンの錆も酷く、マメに注油してやる必要があります。他にも!携帯用のスプレーも併せて購入しましたが!ノズルが便利でとてもいいです。通勤用自転車に使用しています。また!一番よく見かけるドライルブであるFL社赤ボトルに対しては!耐久性が同等である以外は性能は上回ると感じています。ロードバイクの常用ルーブとして!特別に長い距離(ブルベ等)を走らない時にこちらを使っております。大満足です。いつも利用しています。100km位でしたら!漕いでる感覚に変化が無い(ルーブが切れた感じがしない)ですし!万が一雨に降られても!水置換性が高いということで(幸い豪雨に見舞われた事が無いので!どこまで水置換性が高いかは分かりません)!安心して漕いでいられます。チェーン音が気になる方はドライタイプかもっと粘性のあるタイプがいいと思います。AZ KM-001の方が流動性が高く、油膜も薄そうなので、浸透力はこちらの方が良好そうです。その様な汚いチェーンにKM-001をスプレーしながらブラシでネットリ汚れたネンド状の油を取り除き!ウエスでさらにゴシゴシ磨くように余分なオイルを拭き取ると!奥まで浸透したオイルが汚れと一緒にウエスに吸い取られ!見慣れた黒色チェーンが綺麗なメッキ色に!ただ!今まで粘度の高いオイルを使っていたので!サラサラオイルのKM-001の耐久性が気になります。そして、ウェット系よりも全然汚れをため込まないので、とにかくメンテナンスが簡単です。 尚、通勤ではなく練習及びレース用バイクにはCKM−001を使用しており、こちらも満足しています。1日25km×4〜5日=100〜12km程度の距離持続しています(コンディションにより差はありますが)。普段はロードバイクのMERIDAのREACTO400に乗っています。勿論、オイル交換の時は、しっかりやりますが、合間の注油はこれが最適。価格帯が近く、極圧性能が考慮されているものとして、KUREの「Super 5-56」と使い比べてみての感想。自転車チェーンに今までドライタイプのメンテルブを使ってましたが!柔らかいオイルで磨く方が簡単なので!こちらを試しました。それと、オマケとみるには立派すぎる品が着いてきたことには驚きました。買ってから3年くらいチェーンのメンテナンスなんてしてなかったので、いざ見るとめっちゃ茶色くなってました。使い回しが利きやすく!パッケージも使い易い。結果、娘の自転車と私のMTBのチェーンはピッカピカ。これを使っていると、超極圧・水置換スプレーが高く感じるようになってしまいました。水置換性も良さそうなので、雨天走行後、錆び易い場所に、とりあえず塗布しておくのに重宝します。金属部分の防錆!チェーン!両方に使用しました。自転車が漕ぐたびにキコキコうるさかったので購入。こちらは注油頻度が増えてもトータルのメンテナンス時間は減少!パーツクリーナーやディグリーザーの消費量も減ってコストダウンになります。また購入したいと思います。すごくキレイになって音もならず快適です。 自転車の用途・目的により使い分けしていけるのでどの商品もお勧めです。当方の使用環境下でどちらか一方だけを選ぶなら!AZ KM-001。パッケージ(缶本体に極細ノズルが付いている)は!こちらの方が圧倒的に使い易い。ノズルが金属なのが良いですね!MTBは塗布後に走らせてみました。で!購入した潤滑油のおまけについてた洗浄スプレー?みたいなのでシューっとすると茶色の液体がめっちゃ落ちてました。200kmは持たない感じですが、150kmぐらいであれば鳴きもなく全然平気です。娘の3年間乗った自転車と!最近届いた私のMTBのメンテのために購入。週に1〜2回!これで塗油した後!きっちりウエスで拭き取っておくと!チェーンが汚れることもなく!常にいい状態で使用できます。反対に!長期の!あるいは極端に厳しい環境下での防錆性はSuper 5-56の方が良さそうです。自転車チェーンに使っています。いつも購入しています。これまで!チェーンルブは同じAZさんのクリーン(b1-003)を使わせていただいてましたが!商品と一緒に入っているカタログ?を見て!一度!KM-001を使ってみたくなり購入しました。まず吹き付けてみた感じはかなりサラサラな油という印象でしたにおいは旋盤の切削油みたいな(笑)そしてべダルを回してみると...以前と比べだいぶ違うかなり軽くなりました♪やっぱりこういうものはいろいろと試してみるものですね(^^)サラサラしているので砂汚れなどもあまり付きませんし、チェーンクリーナーでの洗浄も以前の粘度の高い油と比べとても楽になりましたおまけのチェーン洗浄液もよく使えそうですありがとうございました!自転車の手入れにと思い、いろいろ調べてこちらの製品を購入しました。個人的にはチェーンオイルはスプレーよりも滴下する方がやりやすいと思っていますので、注油ボトルタイプも販売して頂けたら嬉しいですね。ガンガン走るわけではなく週末に数キロ走る程度なので!KM−001で問題ないと思っていますが!試しに買ったCKM−001も使ってみて!次に買うものを決めたいと思っています。細い金属製の折り畳みノズルが気に入ってます。以前はKUREのチェーンルブなどの粘度の高いベタベタした油をチェーンに使用していましたが!今回AZさんのこちらのオイルに変更しました。適度に粘性ありベトつきが少なく気に入っています。これが潤滑性というならば、その効果はかなり高いと思いました。今まで!チェーンのメンテナンスといえば!粘度が高いオイルを使って!拭き取りも簡単に済ませ!ドンドン粘度の高いオイルの塗り重ねのため!土と砂埃でネンド状になっていました。